人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

every moment

変わらないまま変わってゆくことが判ってきたこのごろ。でも何が判っちゃいるか まだ判らない。だから判ってきたこのごろを語らせて。


by azchima-voyageur

わかりゃしないのさ

わかりゃしないのさ_d0352916_21013181.jpg





わかりゃしないのさ


距離を置いた思いの丈は 計測できないのさ

身に覚えのない幸運は 錯覚のような理解を受け止めたのさ

真実のような嘘に 冷やかされて熱くなりすぎたのさ

手の鳴る方へ逃げ回るように追い詰め 見つからないふりをするのさ

ささやかな高望みは 宙ぶらりんのままなのさ

月の裏は行く宛もない着地に 夢をみるのさ

中途半端な終わりは 仕組まれた始まりだったのさ

暗闇の眩しさでも見えるように 光は瞬きをしたのさ

わかったと思えるのは 結局都合が良い解釈をしているだけなのさ




※これは身の回りの当てつけでは一切ありません。
意味もありません。


1つの言葉をを選び、この言葉に この言葉を付けたら面白くなるぞ。と、言葉遊び⁈の感覚で文章を膨らませた感じです。

例えが伝わると良いのですが、
「終わらない夜の よあけ」
のような、違和感や後味が?(ハテナ)な感じを表現したかったのです。

頭の中の混乱が格好良いと思う、
自己満足にすぎない正直な偏屈者がやることなのでした。
ご心配なく。気は確かです!


by azchima-voyageur | 2019-03-22 21:00 | 公園・緑地・庭園